ひとりよがり

「まあいいか」と「じゃあいいや」を繰り返す日々のキロク

そのモフモフで抱きしめてください

今週のお題「わたしは○○ナー」

 

あんまり自覚はないんだけど、ケモナーなんだと思う。

 

昔から動物みのあるキャラが何かしらの人間性を持っているのが好きだった。

思い起こせるなかで一番最初に異性として好きになってしまったのはおいでよ動物の森に出てくるオオカミのロボだったと思う。

中学校の夏休みをロボと仲良くなることに費やしてしまった記憶がある。そっけない態度のロボが徐々にくだけた会話をしてくれるのがとても嬉しかったのだ。

 

あとはルカリオポケモンGOに実装された時、手に入れる条件がめちゃくちゃハードで(たしか10キロ歩かなきゃ孵化しない卵から低確率でリオルが生まれて、さらに相棒にして飴を集めて進化させる)(10キロ卵がそもそも手に入りにくいから歩き回って探さなきゃいけなかった)、手に入れた時には飛び上がるほどうれしくて、ことあるごとにARで3次元に召喚しては愛でていた。

 

近年だとメイドインアビスのナナチ。性癖に刺さるというのはまさにこのことか・・・と思うほどキャラデザも生い立ちも話し方も声も大好き。性別が明言されていないというのもいい。性別ナナチ。これがいい。おいしいものたくさん食べさせてあげたい。

BEASTARSも大好き。もちろんレゴシが大好き。サグワンさんも好き。

ODDTAXIも好き。小戸川さんと白川さんの距離が近づいたり離れたりまた近づいたりするのをやきもきした気持ちで見守っていきたい。最終回を超えても。そういえば白川さんのことが自分の好きな動物であるアルパカに見えていたのって、小戸川さんの一目惚れだったからなのでは?という考察を読んであらあら…と悶絶してしまった。

 

ケモとは少し違うかもしれないけど、着ぐるみ(と言ってよいのか)も好きで。

なにがきっかけだったかも忘れたけど、ドアラにドはまりしてた時期があって、いつも動画を見ていた。フィギュアももってる。ちなみに野球はぜんぜんわからない。7回終了時のバク転が好きだったのだけど、今調べてみたら引退していたのね・・・

あとサンリオピューロランドにいるマイスイートピアノちゃんが大好き。大きなエビフライみたいなフォルムなのに動きが赤ちゃんそのもので庇護欲が搔き立てられる。

 

取り留めもなくなってしまったけどそんな感じ。

初めてお題で文章を起こしてみたけどなかなか楽しい。

また参加してみよう。