ひとりよがり

「まあいいか」と「じゃあいいや」を繰り返す日々のキロク

忘れがちだけど心にとめておきたいコト

忘れがちだけど心にとめておきたいコト

 

見聞きした言葉だったり、ぼんやり思いついたりした事の備忘録。

心に余裕がなくなると忘れてしまうから残しておく。

 

・一生のうち母子が一緒に過ごせる時間は約7年6ヶ月

 

・皿洗いも洗濯も生活する限りいつだってできるけど、「抱っこ」をねだるムスコを抱っこできるのは今、そして自分だけ

 

・「いってらっしゃい」と「おかえり」が言えただけで今日もいい1日

 

・めんどくさいを放置するともっとめんどくさいことになる

 

・横着すると大抵いいことは起きない

 

・子供に関してはちょっとでも不安があれば絶対に病院に連れていく。早く来てよかった

ね、何もなくて良かったね、と言えるように。

 

・オットも人間、そしてもともと他人。

 

・寝る前は現実的なことを考えるよりくだらない妄想に励んだ方がいい。

 

・「寒い」「眠い」「お腹減った」を放置するとだいたい風邪をひく

 

・不安な時はどうにかなる、どうにかなる、どうにかなるとしか思えねぇのマインドでいく

 

・いつか、帰れない今日に思いを馳せる日がくる。そのために何気ない毎日を記録する。

 

・思い出への課金は老後の楽しみへの貯金

 

・知りたいことはいくらスマホを眺めていても出てこないこともある。