ひとりよがり

「まあいいか」と「じゃあいいや」を繰り返す日々のキロク

2020-01-01から1年間の記事一覧

毎日のこと(4月2週目)

4月2週目毎日のこと 6日 休み明け体重を計ったら、見たことがない数字になっていて絶望した。いわゆるマックス値ってやつだ。確かにジムに行かなくなってから(厳密にいえばスタジオプログラムに参加しなくなってから)週間の運動量が激減しているのに、食べ…

毎日のこと(3月最終週、4月1週目)

こんにちはめろこです 3月最終週、4月1週目の毎日のこと 30日 夕方自転車が届いた。少し慣らしで乗ってみたが、6年ぶりの自転車かつ初めてのクロスバイクでめちゃくちゃ怖かった。外暗いし。すこし挫折しそうになるも、頑張って明日から通勤してみようと思う…

毎日のこと(3月4週目)

こんにちはめろこです 3月4週目毎日の散文 23日 コと文字を打てば予測変換で「コロナウイルスの影響で」の一文がサジェストされるようになった今日この頃、コロナウイルスの影響で翌週開催の楽しみにしていたライブとディナーショーが中止になってしまった。…

毎日のこと(3月3週目)

こんにちはめろこです 3月3週目 毎日の散文 16日 レシートの内容をエクセルに転記した。今月あと残りいくら使えるか確認するためだ。二人暮らしの平均予算ってどれくらいのものなのだろう。マイホームを持つ、ということを意識し始めたら、お金のことをもっ…

毎日のこと(3月2週目)

こんにちはめろこです 3月2週目の毎日のこと 9日 毎年3月9日はレミオロメンだなぁと思う。コロナウイルスの影響で卒業式の開催が危ぶまれているというニュースを聞いて、自分の卒業式のことをふと思い出した。私は学生時代、部活にきちんと所属していなかっ…

毎日のこと(3月1週目)

3月1週目 毎日の散文 1日 非常事態宣言につき、夫と二人で自宅に籠城する。昨日安いスーパーで買ってきた野菜を常備菜にする。キャベツ半玉と人参1本缶詰のコーンをコールスローに、大根と人参を細切りにして大根サラダに、セロリの葉と大根と鰹節で野菜ふり…

毎日のこと(2月)

こんにちはめろこです 2月、思いついた時に書いていた一言日記です。 1日、午前中はジムで筋トレ。午後は超特急のファンクラブライブに行った。前評判でエッチだと聞いていた新曲がエッチすぎて引く。推しメンが企画・構成をしたと聞いてやっぱり彼は天才だ…

ひとりよがりに生きてみたい

はじめまして、めろこです。 先日、27歳の誕生日を迎えました。朝起きて仕事をして家事をして筋トレをして寝る、なんの変哲もないただの1日でしたが、この日私はたしかに一つ歳を重ねました。誕生日って年々そういう感じになっていくよね、おめでとう私。 い…