ひとりよがり

「まあいいか」と「じゃあいいや」を繰り返す日々のキロク

2023-01-01から1年間の記事一覧

最近のこと

また少し期間が空いてしまいました。 引っ越しのバタバタも落ち着き、部屋は散らかりつつもなんとか不便なく日常生活を送っています。 ここ最近のことをいくつか記録。 ・ジムに通い始めました 家から徒歩5分圏内に24時間営業のコンビニジムができました。 …

引っ越ししました

5月中旬、ようやく新居が完成したので約3年間お世話になった1LDKのアパートから引っ越しをした。 頭金をちょっとがんばってしまったので、予算が確保できなかった為家具家電などはほとんどそのまま持っていった。(冷蔵庫だけはかねてより容量が足りな過ぎた…

ちゃんとしなきゃな

最近のちゃんとしなきゃ案件 また残高不足でクレジットカードの引き落としができなかった。今年に入って2回目だ。時短勤務で減った収入に対して支出が多すぎて家計が火の車状態が続いている。フルタイム共働き子どもなし時代はこんなことなかったなぁ。贅沢…

ミソジ、今日も健やかであれ

ここ最近、意図せず「健康第一」な生活を送っている。 というのも、30歳を過ぎてからどうも調子が悪いのだ。 何時に寝ても取れない眠気、夕方にやってくる謎の頭痛、突然のこむら返りで飛び起きる真夜中、カッチカチに固まっている首、肩、腰。PMSでイカれる…

忘れがちだけど心にとめておきたいコト

忘れがちだけど心にとめておきたいコト 見聞きした言葉だったり、ぼんやり思いついたりした事の備忘録。 心に余裕がなくなると忘れてしまうから残しておく。 ・一生のうち母子が一緒に過ごせる時間は約7年6ヶ月 ・皿洗いも洗濯も生活する限りいつだってでき…

ひとことから覗くあたまの中

ムスコが1歳6ヶ月になった。 最初、まぐれだったとしか思えないタイミングで発した「パパ」が、一応初めて話した言葉として我が家では認定されている。その後、「にゃんにゃん」「わんわん」「ちーじ(チーズ)」と続き、少し遅れて「ママ」が言えるようにな…

常にちょっとソワソワしている

ここ最近、ずっと心拍数が早いようなソワソワした気持ちで生活している。 先週末にマイホームを決めてしまった。まだローンの審査を通していないので、本決まりではないのだけど、物件を抑えてもらった。 昨年初夏頃から3人で住むのにちょうどよい家を探して…