ひとりよがり

「まあいいか」と「じゃあいいや」を繰り返す日々のキロク

常にちょっとソワソワしている

 

ここ最近、ずっと心拍数が早いようなソワソワした気持ちで生活している。

 

先週末にマイホームを決めてしまった。まだローンの審査を通していないので、本決まりではないのだけど、物件を抑えてもらった。

 

昨年初夏頃から3人で住むのにちょうどよい家を探していて、中古の物件を何件か見学し、土地の下見をしたりしていたのだけどいまいち決めきれず。オットの年齢が35年ローンを組むリミットに近づいている焦りや、日々怪獣のように生活音を立てるムスコと住む賃貸の狭い1LDKにいろいろ*限界を感じていた。

 

*(床がオムツの在庫で埋まってしまっているウォークインできないクローゼット、何かを取ろうと腕をのばせば何か別のものにぶつかって落下するキャパオーバーの棚、カーテンレールに毎日干してある洗濯物、家から歩いて8分(まぁきつい)離れたところに借りた駐車場、ムスコが寝た後はキッチンの小さなあかりのみで生活しなければいけない20時以降の時間、エトセトラエトセトラ)

 

そんななか何の気なしに見ていた物件サイトに、住みたいと候補に挙げていた地域の、これまたドンピシャな場所に新築の建売住宅がまあちょっとがんばれば手が届くかな?という金額で掲載されていた。オットに相談してモデルルームの見学を予約し、週末にいってきて、その場で決めてしまった。物事が動くときは一瞬である。

転居に伴って真っ先に考えなくてはいけないのがムスコの保育園のことだった。今のところには通えないので転園となるが、幸か不幸か今年度の4月入所の二次調整に間に合ってしまうのだ(あと2週間しかないけど)

大急ぎで転園希望先数件に見学のアポを取ったので今週と来週の仕事を調整してなんとか行ってこようと思う。急に忙しくなって、思考もとっちらかっている。

 

そして、家族のこととは全く関係なく、云年ぶりに推せる・・・と思ってしまった存在ができてしまい、推しの一挙手一投足にもだえ苦しんでいる。SNSの更新通知が来ただけで心臓がギュッとなって手が震えるし、いつ何時から始まるかまったく読めないゲリラインスタライブのことを常に気にしながら生活しているので本当に毎日、ソワソワしているのだ。ここ数年は生活に追われ誰かを推している場合ではなかったので、生活の忙しさに反比例して心は凪の状態だったから久しぶりの感覚で落ち着かないのだった。

 

そんな相乗効果で変にアドレナリンがでてしまっていて、寝付きが悪(というかインスタライブがあるかもしれない思うと眠れない)くて眠りが浅い、早朝に目覚める(転居・転園そのたもろもろが不安になってしまい)再び寝付くことかなわず、そのままあわただしい一日が始まる。多分このままじゃどこかで体調を崩す予感がしている。ご自愛しろ。