ひとりよがり

「まあいいか」と「じゃあいいや」を繰り返す日々のキロク

毎日のこと(2月)

こんにちはめろこです

2月、思いついた時に書いていた一言日記です。

1日、午前中はジムで筋トレ。午後は超特急のファンクラブライブに行った。前評判でエッチだと聞いていた新曲がエッチすぎて引く。推しメンが企画・構成をしたと聞いてやっぱり彼は天才だなと思った。椅子が敷き詰められたライブハウスで着席という初めての体験をする。テンションが上がってしまい帰りがけに持ってなかったブルーレイディスクを買う。打ち上げは天下一品でラーメン(こってり)を食す。興奮が冷めきらず、前ツアーの関連展示がやっているCDショップに行く。友人と互いの推しのステッカーを引いたので交換した。前にもこんなことがあったなぁとオタクだった日々を思い懐かしくなる。

2日、午前中はジムで筋トレをする。午後は夫と新日本プロレスを観戦しに行く。会場で夫が新日本プロレスとキティちゃんのコラボTシャツを買ってくれた。高橋ヒロムという人物を初めて知る。毛先の赤色がセルリアンブルーのリングに散らばると、流血しているように見えて一瞬ひやっとしてとても印象に残った。エルファンタズモの動きが面白かったのと、ウィルオスプレイとザックセイバージュニアの試合が面白かった。夜は焼肉を食べる。

3日、イオンで恵方巻セットと、中国産の落花生とミニビットアソートチョコを買いこみ、豆まきをする。一番小さい袋の落花生を買ったので、二人の年齢分の数が足りなかった。豆をまき終わった後、お互いの靴の中やリュックのポケット、パーカーの帽子の中などに落花生を隠しあったりして遊ぶ。ミニビットアソートのチョコはおいしい。

4日、食べきれなかった恵方巻をお弁当に持っていく。夜はジムに行き、スタジオレッスンを2本受ける。妹に似ているインストラクターの子がもうすぐやめてしまうらしく、悲しくなる。話したことないけど。

5日、27歳の誕生日を迎える。一番に母親からラインが来る。プレゼントに干し芋を買ってくれたそうだ。会社では誕生日プレゼント交換制度を廃止するために誕生日を隠しているので誰からも祝われず平穏に過ごす。退社後は普通にジムにいってストイックにスタジオレッスン2本を受けるなどした。夫からは高いウイスキーとチョコをもらう。

6日、昼ご飯に定食屋でとんかつとエビフライのセットを食べる。食べたいと思った時に食べる揚げ物はおいしい。仕事終わりに友人と、誕生日の近い友人の誕生日プレゼントを買いに仕事終わりに街に出る。ルームフレグランスと、少しいいウイスキーと天然水の炭酸水を買った。2019年の終わりころからずっとウイスキーにはまっている。買い物終わりに実家のグループラインで地元のイタリアン酒場に呼び出される。私抜きで誕生日祝いをしていたようだった。誕生日おめでとうで乾杯をしたら、店員さんが気を利かせてくれてデザートブッフェを出してくれた。チェーン店なのに粋だなと思う。

7日、夜はジムに行きヨガとサウナと水風呂を堪能する。金曜日の夜はこの過ごし方が一番整う。医療脱毛の後遺症なのか胸元に無数のできものができて悲しい。

8日、友人らと温泉施設で集合し2時間ほど朝風呂を楽しむ。その後友人の新居のマンションで誕生日パーティー兼引っ越し祝いをする。誕生日プレゼントに、ボディスプレーとドライフラワーと花瓶をもらう。分譲と賃貸マンションの間取りには圧倒的な違いがあると分かる。この週夜はずっと自宅で夫とプロレスを見る。ロスインゴブレナブレスデハポンにハマる。

9日、夕方からジムに行く。夜はプロレスを見る。リュウ・リーと高橋ヒロムの試合が面白すぎて興奮した。前の週に、高橋ヒロムが首を負傷した時の試合を見ていたのでずっとハラハラしながら見ていたが、杞憂でしかなかった。高橋ヒロムはいい男だなと思う。内藤哲也の出血がショッキングすぎて、赤い鬼に追いかけまわされる夢を見た。

10日、荷造りに勤しむ。翌日の飛行機の時間を確認して、始発の地下鉄に乗らなくては間に合わないことが確定し絶望する。クルーズ船が停泊しているとされる神奈川に行くのでコロナウイルスに怯える。

11日、始発で空港に向かう。最寄りの駅から同じライブを見に行くであろうバンギャに遭遇する。空港で買ったサンドウィッチがおいしい。早めに到着したのでライブの前にカップヌードルミュージアムに行ったり、みなとみらいを散策する(時間を持て余す)。めちゃくちゃ高級なアパホテルにチェックインするが3000円代で宿泊できた。化粧を直して横浜アリーナに向かう。ライブは最最の高であった。ソロじゃない咲人さんを見るのが久しぶりで感慨深かったし、ゾジーさんはやっぱりかわいい。離れていた期間が結構あったので、5人揃った姿を見たのは本当に久しぶりだった。記憶から抹消したいと願っているうちに本当に忘れてしまった思春期の思い出に一瞬触れたような気がした。20周年イヤーがとても楽しみ。夜はアパホテルの1階に入っているお店でクラフトビールを飲む。友人がお替りで頼んだサングリアに2本ストローが刺さってきたのが最高に意味が分からなかった。食後は大浴場で疲れを癒す。始発から活動していたのでなんだか長く充実した一日だった。

12日、大学時代の旧友と会う。初めての磯丸水産で午前中からお酒を飲む。カニみそをコンロで焼きながら食べるなどした。マグロのかまのから揚げもおいしかった。話していたらあっという間に4時間くらい経っていて飛行機の時間が来た。帰りのJRが暑かったことと、疲れがどっとでてしまい、最寄から家までの間に自販機でガラナを買って飲んだ。自販機で飲み物を買うことも、ガラナを飲むこともとてもめずらしい。家に帰ると夫がご飯を作っていてくれた。カップヌードルとごはんをチャーハンにしたものと、セロリとシーフードのチーズ焼き。夫がたまにつくるごはんはいつも独創的だ。

13日、私用、とのみ伝えて休んでいた会社に何食わぬ顔で出社する。システムの入替が近づいてきているせいで日々忙しい。忙しいというより疲弊してしまう。

14日、バレンタインである。お菓子作りが苦手なので、チョコ菓子と生クリームとアイスとバナナとチョコソースを買い込み、パフェを作った。それとは関係なく、会社の女性社員は5人しか居ないというのに、いつの間にか勢力図が変わっており、4分割された。あまり誰とも仲良くしたいと思わないので構わないのだが居心地が悪い悪い。

15日、 夫と買い物をする。東京で履く用のスニーカーが欲しくて靴屋を回るも、惹かれるものに出会えず持ち帰りに。夜は閉店してしまったと思っていたシンガポール料理屋が縮小して営業していることを知ったのでそちらのお店で食事をした。メニューは減ってしまっていたが、好きだったメニューが残っていたのでまた食べられてうれしい。食後はカラオケに行きたくさん飲む。

16日、何をしたか全く思い出せない日である。たぶん夕方はジムに行ったはず。

17日、たぶんPMSの影響だと思うが鬱っぽくなる。会社にもジムにも行きたくないし、家事もしたくない状態に陥る。夜は夫が帰ってくるまでスナック菓子をたくさん食べる。

18日、生理がくる。たいていPMS原因の鬱は生理が来ると治るが今回はダメだった。多分会社と、ジムの対人ストレスが原因だと思う。夜はまたスナック菓子を大量に食べる。週末から行く旅行のために、ウイルス対策の日用品を求めにドラッグストアに行くが、うがい薬とビタミンC財などしか買えなかった。

19日、鬱状態から抜け出せない。かろうじて会社に行くがそれ以外のことができない。スナック菓子を大量に食べる。

20日鬱状態が少し回復傾向になる。荷造りをした。

21日、退勤後、JRに飛び乗り空港へ向かう。空港で落ち合う予定の夫と同じJRに乗れたため、プロレスを見ながら空港へ向かった。早めについたのでけやきのラーメンを食べながらビールを飲んだ。工程が思った通りに進み、ホテルにも早く着くことができた。立派なホテルだったのでテンションがあがる。

22日、寝坊して予約していた送迎バスに乗れなかったものの、コロナウイルスの影響か東京ディズニーシーは平日並みに空いていた。初めてアプリを使ったが便利だった。夫が楽しそうで本当に良かった。たくさん食べた。主要な乗り物はトイストーリーマニア以外全部乗れたと思う。ソアリンにも乗れた。夫とダッフィーとシェリーメイの耳をつけた。雨と強風に煽られながらも、いい位置をキープして見たファンタズミックはすごくよかった。

23日、ディズニーランドに行った。夫の提案でチップとデールの被り物を買った。ビックサンダーマウンテンと、ホーンテッドマンションスターウォーズ、モンスターズインク、スペースマウンテンに乗った。ミニーちゃんの期間限定パレードと、普通のパレードも見た。ジャングルクルーズカリブの海賊も。ずっと食べてみたかったミッキーの顔の形のアイスも食べた。スペースマウンテンに乗ってから体の具合が悪くなる。空港にて、東京とんこつベースのラーメン(一番いいやつ)を食べる。夢の世界から帰ってきてよかったと思えるほどおいしかった。自分用のおみやげにピーナッツ最中とシュガーバターの木、ごまたまごを買う。飛行機を降りてから急激に具合が悪くなり、JR車中のトイレと最寄駅のトイレで嘔吐する。肩こりからくる体調不良だったと思う。

24日、夫と家に籠城し疲労回復に努める。お昼ごはんにとっておきのゴーゴーカレーにローソンのあふれメンチを載せて食べる。アニメやプロレスを見ながら惰眠をむさぼり、目が覚めたら19時だった。マックに行きビックマックの大きいやつをテイクアウトし家で食べる。最高にふしだらな1日であった。

25日、仕事のあと久しぶりにジムに行った。マシンで上半身の筋トレを入念にし、エアロバイクを30分漕ぐ。エアロバイクの間は内藤哲也の手のひら返しdeあっせんなよを熟読する。あっという間に時間が過ぎて良い。肩と背中を動かしたことで酷かった肩こりがよくなった気がした。

26日、コロナウイルスの影響で時差出勤になる。朝、増えた1時間で洗濯物と炊飯器のセットができた。夜はジムで下半身の筋トレをする。晩ごはんはスパムおにぎり。スパムは初めてたべたけど体に悪そうな味がしてとてもおいしい。コロナウイルスの影響で楽しみにしていた内藤哲也高橋ヒロムの試合が無くなってしまって悲しい。

27日、夫が晩御飯いらない日だと勘違いしていてごはんを作りそびれた。ジムがお休みなので宅配便を受け取ったり、眉毛を脱色したりなどする。ネットで通販したディズニーランドのお土産が家に届く。ベイマックスのモップがとてもかわいい。ディズニーランドのチョコクランチはディズニーランドの味がしておいしい。

28日、思うように食欲をコントロールできない。甘いものやスナック菓子への欲求が止められず、朝からチョコやポテトチップスを食べてしまって罪悪感がすごい。買わないことが一番のような気がしてきた。今年は業績が悪くて決算賞与が出なかった。夜はジムに行ったがコロナウイルスの影響で人が少なかった。

29日、不要不急の外出を控えろとのお達しによりジムと整体の予定をキャンセルした。自宅にいようと試みるも、家に食品がなにもなかったのでしかたなく買い出しに行く。夫は朝から休日出勤で地方に行ってしまった。一駅先の八百屋と、大きいスーパーでお肉類を買う。鳥ハムを作りたかったのに鶏むねにくももも肉もささみもなにもなかった。コロナウイルスが流行してからというもの、空になった棚をよく見かけるようになったなと思う。夜は鍋しゃぶをした。おいしくて野菜がたくさん食べられるので今年の冬のお気に入りだ。