ひとりよがり

「まあいいか」と「じゃあいいや」を繰り返す日々のキロク

毎日のこと(4月2週目)

4月2週目毎日のこと

 

6日 休み明け体重を計ったら、見たことがない数字になっていて絶望した。いわゆるマックス値ってやつだ。確かにジムに行かなくなってから(厳密にいえばスタジオプログラムに参加しなくなってから)週間の運動量が激減しているのに、食べる量は変わらず、ぬるい筋トレで消費した気になっているから当然といえば当然だ。でもショックが大きい。せっかく全身脱毛も契約してキレイナサンジュッサイを目指していたのに。ここで心機一転気持ちを切り替えて新たに目標設定して体型を変えていきたいと思う。

 

7日 突然の友人からのプレゼンでヒプノシスマイクを聞き始めた。あらすじを聞いたけどよくわからなかったし、キャラクターの名前が読めなかったし、全体的によくわからなかったけどとりあえずAppleMusicのお試し3カ月に登録して聞き始めた。好きそうといわれた横浜ディビジョンと、ビジュアル系バンドマンがいるよとおすすめされた名古屋ディビジョン、あと鬼龍院翔君が楽曲提供したというパーティーを止めないでを聞いた。名古屋ディビジョン、キャラクターを見る限りどう考えても僧侶にあたる人物がいないと思った。U-NEXTの無料期間なので夏目友人帳をまた見返す。塔子さんと滋さんの回は何回も見てしまうくらい好き。

 

8日 体感、私の住んでいる町には非常事態宣言の余波はない。晩御飯を食べながらプラダを着た悪魔を初めて見た。だいたいの流れが読める、どう転んでもアンハッピーエンドにはなりえない物語はいいなと思う。意味を持って服を着るっていいなと思った。少し前まで春の服が欲しいと思っていたけど、今はすこし太ってしまって見た目に自信がないので欲しくなくなってしまった。体を軽くしたいと思う。

 

9日 ヒプノシスマイク、ナゴヤディビジョンのトラックを聞いたけど良かった。沼に入水する時ってこんな感情から始まるよなといつかの記憶が蘇る感覚があった。あとパーティーを止めないではめちゃくちゃ良い。キリショーのことが大好きだし、かつてシャンコも大好きだったので1回聞いただけでもう耳にこびりついてしまった。あと四十物十四君の曲もメロディーがめちゃくちゃいいなと思ったら、リースピークモンスターズ提供の曲だったのでなるほどと思った。リースピークモンスターズの曲は1曲も知らないのだけどがぜん興味が沸いたので聞いてみようと思う。しっかし音楽に関しては骨の髄からビジュアル系が好きだよなと思う。夜は流し見だったけどマイインターンを見た。ベンみたいな人間いるかなと思うけどこうありたいと思うままに生きられるのはすごいと思う。優しく、ハッピーな気持ちになれる映画は良い(二日目)

 

10日 仕事が終わった後、前職の友人らとファミレスでごはんを食べる。私が働いていた頃からだいぶ人が入れ替わり、当時の同僚の最後の一人がこの春に退職する運びとなった為そのお疲れ様会(仮)をした。事態が収束したら小旅行にでも行きたいねなどと話して、あっという間に3時間くらい経っていた。帰っている途中、月が見たことない程大きく、赤く光っていて、それもきれいな丸ではなく歪んでいるように見えて底知れない恐怖を感じた。早く家に帰って夫に会いたいと思った。

 

11日 通っていたスポーツクラブの退会手続きに行った。昨年、令和になってすぐに通い始めたスポーツクラブ、我ながら一生懸命に通っていたと思う。きっとコロナウイルスの一件がなければずっと通えていたのかなと思うけど、いろいろあって1カ月休んだらもう二度と行ける気がしない。半年以上かけて作った習慣も、一カ月でなかったことになってしまうのは怖いと思った。目下、減ってしまった運動量をどうやって増やすかが問題。お昼ご飯は先週目をつけていた激安スーパーのステーキ肉を買い、おうちでハワイアンパーティーをした。ガーリックシュリンプとサーモンと新玉ねぎのサラダも作っておいしく食べた。実家が深刻なマスク不足っぽいので、買っておいたインナーマスクシートを寄付した。ドリームマッチを見た。岩井さんはやっぱり最高。

 

12日 夫が私の自転車をうらやましがっていたので、少し早い誕生日プレゼントとして自転車を買ってあげた。ツーリングみたいだね、といって近所を1時間くらい走った。お腹が減ったので昼からおうちで鍋シャブをした。外出自粛になってからおうちで豪勢なお昼ご飯を食べる週末が増えた。外食するよりずっと安いし、ゆっくりできて良いと思う。少しお昼寝をして、夜はちょこっと作り置きをした。パーティーを止めないでが頭から離れなくて大変。