ひとりよがり

「まあいいか」と「じゃあいいや」を繰り返す日々のキロク

ご無沙汰してました

 

ずいぶんお久しぶりの更新になりました、めろこです。

更新が止まって2年とちょっと、読み返してみると新型コロナウイルス第一波の真っ最中で時が止まっていました。

なぜ更新が止まっていたかというと、何を隠そうブログの執筆を仕事の合間にしていたからなんですね(ダメです)

事務員をしているのですが、1日中社内にいるとまあ忙しくない時間というのがあるのでその時間にタイピングの練習を兼ねて書いていました。新型コロナウイルスの影響を受けて、私が勤める会社でも交代で在宅勤務をすることになり、出社の日数が1/3に減って、出勤している時はモーレツに忙しく、一生懸命仕事していたからです。

第一波が落ち着いて、日常に戻るかと思いきや第二波、第三波と形を変え、今はちょうど第六派のさなかにいます。

一瞬今何波かわからなくなり、グーグルにて「コロナ 今何波」と気の抜けた検索をしてしまいましたが、サジェストが出てきたので同じようなことを疑問に思う人が少なからずいるのだなと思いました。

 

この2年間の間に、まあいろいろあって、人生で一番太ってしまったり、引っ越しをしたり、家族が増えたりと人生のターニングポイントだろうなと思うことが多くありました。それぞれについてはまた機会をみつけて別途書いてみたいなと思います。

なんでまたブログを再開するようになったかというと、何の気なしにはてなブックマークを見ていたら「純日記」について書かれたエントリを見つけて、そういえばわたしも以前つらつらと日常の記録をしていたなとここの存在を思い出したからです。自分がアウトプットした過去の日常を読み返してみると、確かに自分が経験してきたことなのにどこか新鮮で面白かったのでまた記録していこうと思いました。なにかのきっかけで、ほかの誰かの目に留まるかもしれないけれど、基本的には自分のための場所として使っていきたいと思っています。

とりあえずあまり長くなると更新の敷居が高くなってしまうのでこのへんで。

最近はまっていることは、最終回を目前に控えた(まさに明日!)ゴールデンカムイに思いを馳せることと(尾形・・・鯉登・・・月島・・)(うわごとです)、ビジュアル系のくくりの中でいわゆる白系音楽と呼ばれるジャンルの中から琴線に触れる音楽を探すことです。とあるツイートがきっかけで新規開拓したumbrellaというバンドが超超超好みでした。

 

それではこのへんで。また。